BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雷でテンション上がる二十歳

こんばんは! 今日一日中、部屋に閉じこもっていましたアイリです! 最近、早寝早起きが習慣化しつつあります。(素晴らしい) 今朝、目が覚めたのは朝5時ちょうど。 寝ぼけ眼をこすりながらトイレに行ったあと、 コップ一杯の水を飲んで、再び布団に包まり…

地方在住大学生にとって、" 東京遠征 "は色々とキツい。

こんばんは! 田舎出身&田舎在住、 正真正銘の田舎者アイリです! 実はですね、 今年の秋、東京に行くことになりました! 好きなアーティストの ライブチケット抽選に応募したところ、 見事に当選したんです!!! わーい! 嬉しい!!! 地方の若者なら誰し…

ほろよいメロンサワーにバニラアイスと" あるモノ "を入れたらスゴい飲み物が出来ちゃった!

こんばんは! 先月20歳になりました、アイリです。 6月12日に期間限定フレーバーとして新発売された " ほろよい メロンサワー " 近所のスーパーで見かけたので 買って飲んでみました。 ……なるほど。 メロンソーダですね。 駄菓子菓子! 子供は飲むこと…

色彩検定3級、受けてきました!

朝早く起きて 8時のバスに乗り試験会場へ。 人数は15人くらいだったかなぁ。 ほとんど学生さんでした。 座席番号は0007番。 うぉ! ラッキーセブンの『7』だ! こりゃ受かるぞ!(無根拠) と、心の中で大きくガッツポーズしました。 試験時間は70分。 …

"マンションの壁が薄い"という悩み

こんばんは。 ヒトリが大好きアイリです。 週末になると必ず、両隣の部屋が賑やかになります。 話の内容までは聞こえませんが、 男女の楽しそうな話し声が左右の壁から響いてきます。 前から思ってたんだけど、 このマンション壁薄くないか……?(汗 クシャミ…

受験生生活を思い出す。

大学生になってから1年数ヶ月。 大学生活にも1人暮らしにも、やっと慣れてきました。 洗い物を溜めたり、講義を寝過ごしても、 大きな罪悪感を感じなくなってしまったり……。 (……慣れすぎて、いい加減になってないか?) 今日の朝、実家にいるお母さんと長…

"ガリガリ君スイカ味"を食べてみて思ったこと

今日スーパーで見つけた『ガリガリ君スイカ味』。 あまり見かけないパッケージなので、 期間限定かな? と思い、買ってしまいました。 (「限定」という言葉に弱い!) 「3個買って100円!」 と目立つところに書かれていたので、3個購入。 3個で100…

美容室でのシャンプーって信じられないほど気持ちいいよね

髪の毛を切ってきました! 結構バッサリとやって、ボブヘアーになりました! 私、ボブは初めてです! わ〜! 新鮮だ〜!!! お昼過ぎ、 雨が上がったばかりの蒸し暑い気候の中、 チャリに乗って美容室へと向かいました。 着いたとき既に先客が数名居たので…

"明るい太宰治"が好きな人に是非読んでほしい『東京人7月号』

「いちばん好きな小説家は?」 と尋ねられたら、私は 「太宰治!」 と即答するでしょう。 高校生のときからずっと、彼と彼の作品に夢中です。 そして、本日6月19日といえば…… 太宰治の誕生日ですね! 今年で没後70年。 そして来年は生誕110年です。 …

昼夜逆転、はじまりました。

1度逆転してしまうと、戻し難くなっちゃうんですよね〜。 昨日の夜から今日の昼までずっと起きていて、昼から夜の8時まで爆睡してました。 最近、自然光に包まれながら眠るのにハマってます。 カーテンから漏れ出る白い光を見つめながら、 どこからともなく…

色彩検定3級、受けます!

ちょうど1週間後に色彩検定を受ける予定です。 初受験なので3級から! 芸術学部生なので、 一応取っておこうかなぁ……と。 よく「色」についての質問とかされるんですけど、 残念なことに、私たちも詳しくは知らないんですよ……。 私の友達に、色の三属性さ…

はじめまして

ブログ書きたい! と思ったから始めてみました。 はじめまして! その日その日を その日その日のノリと勢いだけで生きている アイリです。 何を書こうかなぁ……。 1週間前からずっと頭を抱えていました。 初心者なので小難しいことは書けません。 なので、ゆ…