BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

"マンションの壁が薄い"という悩み

f:id:airi_31:20180623203944j:plain

 

こんばんは。

ヒトリが大好きアイリです。

 

週末になると必ず、両隣の部屋が賑やかになります。

話の内容までは聞こえませんが、

男女の楽しそうな話し声が左右の壁から響いてきます。

 

前から思ってたんだけど、

このマンション壁薄くないか……?(汗

 

クシャミが聞こえてきたり、

喧嘩する声が聞こえてきたり、

テレビの音が聞こえてきたり、

夜中はイビキが聞こえてきたり……。

 

そしてねぇ、

週末になると男女の賑やかな声が聞こえてくるわけですよ。

 

 

すんごい楽しそう!

楽しいのはいいことですよ!!!

 

 

私は「夜中にうるさい!」とか怒ったりしませんから!

でもね! なんだか、すごく虚しくなる

 

                                       

 

私はいつも息を潜めて暮らしています。

右の左の上の下の住人に迷惑がかからないように、

なるべく物音を立てないように気を遣っています。

歩くときも、下の階に響かないようにソロリソロリと……

多分、そろそろ忍者になれると思います。

 

f:id:airi_31:20180623205950p:plain

 

                                       

 

 

私も両隣の住人のようにテンションを上げていきたいと思い、

PCでYouTubeの面白動画を視聴し始めました。

 

イヤホンを付けているので、騒がしい声も聞こえない!

いやぁ愉快愉快!

 

YouTubeって面白い動画多いですよね。

笑いを無料で提供してくれているんですからね……。

ありがたいですね……。(しみじみ)

 

そんなことを考えてたら、

超面白い動画に出くわし、思わず

 

「はっはっはっはっは!!!」

 

 

と、声をあげて笑ってしまいました。

 

 

ハッとして、イヤホンを外してみると……

 

 

両隣の部屋が、

 

嘘のように静かになっていました。

 

 

 

なんなんだよも〜〜〜!!!

ヒトリで笑ったっていいじゃないのよ〜〜〜!!!(泣)

 

 

静かになったので、これを機に寝る準備をしたいと思います。

明日は色彩検定なので、今日は早めに寝ることにします。

検定、頑張るぞ……!

 

 

ではでは、おやすみなさい!!!