BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(小説)新人賞 応募原稿の郵送方法!〜 レターパック編 〜

突然ですが、「昨年の今頃、何をしていましたか?」 と訊ねられたら、アナタは何と答えますか? 私の場合だと、 昨年の今頃は死に物狂いで小説を書いていました。 もうあれは 本ッッッ当にキツかった。。。 最近ですね、 検索からのアクセスが急に増えた記事…

「良いイメージチェンジ」とは

この「BLUE DREAM」のブログデザインが ガラリと変わってしまったことに気がつきましたか? 昨日こっそり変えちゃいました! ブログのイメージチェンジですね。笑 イメチェンは気軽にできる! イメージチェンジと聞くと、あなたは何を思い浮かべますか? 服…

恥ずかしい思い出を消し去る方法!

過去に思いを馳せてみると、恥ずかしい思い出ばかりが蘇る……。 私にも恥ずかしい思い出は山ほどありますが、 きっとあなたにも沢山あるはずです。 だって、人間だもの! でも、 どうして恥ずかしい思い出に限って、 鮮明に記憶に残り続けるんでしょうかねぇ……

ひとり鍋パーティーは寂しい? 楽しい?

こんばんは! 大学生のアイリです! なんと今日はですね、 実家からある荷物が届きました! それがこちら! ででーん!!! 夏休み帰省中に地元で購入した ひとり鍋用の「ミニ鍋」です!!! これを待っていたんだ! 私は!!! これはですね、 私のお母さん…

1人で佐賀県の吉野ヶ里歴史公園に行ってきたよ!

なんと昨日、 佐賀県にある「吉野ヶ里歴史公園」に 1人で行ってまいりました! 1人ですよ! 1人!!! 笑 ひとり旅に慣れちゃいそう……! (なんと今回3度目のひとり旅) スポンサーリンク // すごいでしょ〜??? コレ何て言うんだっけな……。 ああ、そ…

人は1ヶ月1万円で生きていけるのか?!【経過報告】

「 今月は1万円で生きます! 」 ……と声高らかに宣言してから約1週間。 airi-31.hatenablog.com 1ヶ月1万円生活ということは、 1日300円生活を強いられるということになります。 「まぁ余裕でしょ〜!!!」 と思っていましたが……。 現在、私の財布の…

「みんなと一緒なら怖くない!」その考え方、危険かも。

アナタには こんな経験ありませんか? 車通りの多い道路を渡るとき、 1人だと怖くて中々渡ることができないけれど、 誰かと一緒だったら安心して渡ることができた、という経験。 誰かの後を歩きながら、 アナタは心の中で こう呟いたのではないでしょうか。…

コレさえ押さえれば読みやすい文章に大変身!

あなたの文章は「読みやすい文章」になっていますか? 私の文章は…… 全然ダメです。笑 今日、大学の課題レポートを必死に仕上げていたのですが、 途中で「この文章を読まされる教授可哀想すぎる……」と PCを閉じて泣きたくなりました。 (ちゃんとPC閉じずに…

「読書すること」は「著者と〇〇すること」と同じ?!

こんばんは! 朝夕めっきり肌寒くなってきましたね。 いよいよ秋がやってきたなぁ〜って感じ! 秋といえば、 食欲の秋やら芸術の秋やら、色んな「秋」がありますが、 あなたの考える「秋」は「何の秋」ですか? 私の場合、 今年の秋は「読書の秋」になりそう…

人は1ヶ月1万円で生きていけるのか?!

※ 先程、ATMで1万円のみ下ろしてきました。 お久しぶりです! 約1ヶ月半ぶりの更新となってしまいました、、、 貧乏大学生のアイリです! 約2ヶ月間の夏休みはですね、 それなりに充実していたので個人的には大満足でした! さて、そんな夢のような休みも…