BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

「良いイメージチェンジ」とは

f:id:airi_31:20181020010405p:plain

 

この「BLUE DREAM」のブログデザインが

ガラリと変わってしまったことに気がつきましたか?

 

昨日こっそり変えちゃいました!

 

ブログのイメージチェンジですね。笑

 

イメチェンは気軽にできる!

 

イメージチェンジと聞くと、あなたは何を思い浮かべますか?

 

服装を変えてみたり、

新しい髪型に挑戦してみたり、

メイクを変えてみたり……。

 

全部あげるとキリがありませんよね。

それだけイメチェンは気軽にできるんだよってことなんです。

 

 

イメチェンで生き方が変わる

 

私は結構な頻度でツイッターのアイコン画像を変更しています。

 

あるときは可愛い系の画像だったり、

あるときは自分で描いたふざけたイラストだったり、

あるときはオシャレな画像だったり、

あるときは暗〜い画像だったり……。

 

先日、自分の過去のツイートを眺めていると、

凄いことに気がついちゃったんですよ。

 

なんと面白いことに、

可愛い画像をアイコンにしているときは

かわいこぶったようなツイートばかりしていたんです。

 

で、ふざけたイラストをアイコンにしているときは

ふざけたようなことばかりツイートしていたんです……。

 

イコン画像が、ツイートの内容に影響を及ぼしている……!(怖)

 

また他にも、

バッサリと髪の毛を切ったときや、いつもは着ないような服を着たときに、

自分が別人になってしまったかのような不思議な感覚に包まれたり……。

 

そんな経験、あなたにもありませんか?

 

イメージチェンジすることで、

それまでの性格や生き方に変化が現れるということですね。

  

「良いイメチェン」と「悪いイメチェン」

 

f:id:airi_31:20181019204708j:plain

 

イメチェンには「良いイメチェン」「悪いイメチェン」があります。

 

良いイメチェンをすると、

以前よりもイキイキとした性格や表情になります。

 

一方で悪いイメチェンをすると

以前よりも活気がなくなってしまいます。

 

せっかくイメチェンするのであれば、

良い方向に自分を変えていきたいですよね。

 

では、良いイメチェンをするためにはどうすれば良いのか?

どうやったら自分がよりイキイキとした姿になるのか?

 

その答えは簡単です。

 

自分を良い方向へと変えていくには、

憧れている人の真似をすれば良いのです!

 

憧れている人の真似をしよう!

 

f:id:airi_31:20181019204312j:plain

 

良いイメチェンをしようと思ったら、

憧れている人の真似をするのが1番手っ取り早く1番効果的です。

 

あなたの憧れの人は誰ですか?

あなたの好きな人は誰ですか?

 

「憧れ」「好き」という言葉の意味は、

似ているようで、実は違っているのではないかと私は思います。

 

憧れの人の姿を思い浮かべてみてください。

あなたはその人に自分を近づけてみたいと思いますか?

 

……少しでも近づけてみたいと思いますよね?

 

あの三島由紀夫も言っていましたが、

 

誰かに対して抱く「憧れ」の感情は、

自分がその人と同一化したい、

つまり、

その人に自分を近づけたいという欲求から生まれる感情なんです。

 

だから、あなたがもし男性の方であれば、

憧れの人で思い浮かべたのは男性の方なのではないでしょうか。

 

あなたがもし女性の方であれば、

憧れの人で思い浮かべたのは女性の方なのではないでしょうか。

 

逆に、好きな人で思い浮かべたのは

異性の方が多いのではないでしょうか。

 

……当たっていますか?

 

憧れの人に近づいた自分の姿を想像してみてください。

何だかワクワクしてきませんか?

 

良いイメチェンがしたい場合、つまり、

自分がよりイキイキとするようにイメチェンしたい場合には、

憧れの人の真似をすることから始めてみれば良いのです。

 

最後に

 

何が言いたかったのかというと、

イメチェンは大事だよ〜ってことと、

変えるのなら良い方向に変えていこうね〜ってことです。

 

今の自分の生き方に満足できないようでしたら、

思い切ってガラリとイメチェンしてみるのもアリですよ。

 

憧れている人の真似をしてみるのは本当にオススメです。

 

自分らしさを消してしまわない程度に、さりげな〜く取り入れて、

良いイメージチェンジをしてみましょう!

 

では!

 

 

スポンサーリンク