BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

人は1ヶ月1万円で生きていけるのか?!

f:id:airi_31:20181001202327j:plain

※ 先程、ATMで1万円のみ下ろしてきました。

 

 

お久しぶりです!

約1ヶ月半ぶりの更新となってしまいました、、、

貧乏大学生のアイリです!

 

約2ヶ月間の夏休みはですね、

それなりに充実していたので個人的には大満足でした!

 

 

さて、そんな夢のような休みも明け、いよいよ10月に突入。

 

今日から後期の講義も始まりました。

 

 

昨年の今頃は「ああ、大学行きたくない〜」って

ひとり愚痴をこぼしつつ、ヨロヨロと過ごしていたのでしょうが……

 

今の私はですね、やる気に満ち溢れているんですよ!

 

一体何があったのかって?

 

実はですね、

夏休み中に、ある「旅行の計画」を立てちゃったんです。

 

前の記事に書いていますが……

今年の11月、好きなアーティストのライブに行くために、

東京へ行くことになっているんです。

 

airi-31.hatenablog.com

 

夏休み中は、東京のライブのことばかり考えていました。

 

そんなある夏の日の夜、

布団の中で、とんでもないことを思いついてしまったのです……。

 

 

「せっかく東京まで行くんだから、

 青森まで行っちゃおうかな!」

 

 

ずっと前から私、青森県に行ってみたかったんですよね。

f:id:airi_31:20181001202943j:plain

         ↑ 私的な青森県のイメージ

 

 

 

理由は太宰治が好きだからです。

 

f:id:airi_31:20181001203342j:plain

 

走れメロス』や『人間失格』で有名な太宰治

  彼は青森県出身なんです。

 

なので、青森県には、

太宰治ゆかりの地が点在しているんですよね。

 

まぁそんな理由もあり、

「大学卒業するまでに青森に行かなくては!」

「いつか行こう!」

と前々から思っていました。

 

 

いいですか……

 

「いつか」なんて一生来ないですよ!

 

 

行きたいと思ったら何が何でも行く!

行きたいという気持ちが冷めないうちに行く!

 

それが私の旅行スタイル(?)です。

 

 

 

地方住み貧乏大学生が東京へ行くのは、

とっっっても大変なんです!

 

でも、今年、

私には「東京に行かねばならぬ用事」があります。

 

来年か再来年、九州から青森へ行くのと、

今年、東京に行くついでに青森へ行くのと、

 

アナタはどちらが良いと思いますか……?

 

 

私は今年青森に行くのが良いと思いました。

 

なので、もう青森のホテルを予約しました。(早い)

 

やる気満々です!!!!!!!

 

 

f:id:airi_31:20181001203644p:plain

 

 

やる気に満ち溢れているのは良いのですが、

1番心配になってくるのは、やっぱり「お金」の問題。

 

f:id:airi_31:20181001203918p:plain

 

私は学生なので、学業が忙しく、

中々バイトが出来ない状態なんですよね。(棒読み)

 

 

なので、節約するしかない のです!

 

 

 

そこでハッとひらめきました。

 

「そうだ、今月は1万円で生きていこう!」

 

……と。

 

※ 家賃・水道光熱費抜き

 

 

人は1ヶ月1万円で行きていけるのか?!

 

 

f:id:airi_31:20181001202327j:plain

 

体を張った大検証スタートです!!!

 

 

10000  ÷  31 = 約300円 なので、

 

つまり、1日300円生活を強いられるってことですね!

 

 

上等ですよ!

 

 

さあ、私が一体、どこまで頑張ることができるのか、

どうぞ、温かい目で見守ってあげてください。

 

 

では!