BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

1度飲んだら絶対ハマる「タピオカミルクティー」

こんばんは!

テストも残すところ あと1つになりました、大学生のアイリです!

 

ついに8月に突入してしましたね!(もう3日ですけれども)

最近、やけに小さい子がウロウロしているなぁと思ったら……

 

ああ! なるほど! もう夏休みか!!!

 

 

思い返せば、小学生の頃の夏休みが1番楽しかったような気がします。

課題も難しくないし少ないし……基本的に暇なんですよね。

ラジオ体操の為に朝は早く起きるので、1日の時間が とにかく長かった!

 

……でも、ぶっちゃけ、大学の夏休みの方が断然暇です。

 

💥 課題も無し

💥 バイトもしてない!! 

💥 遊びに誘ってくれる友達もいない!!!

 

 

ツライ!!!!!!!!!(爆笑)

 

 

…… さてさて、夏といえば夏祭り

と言っても、非リア充な私にとっては全く縁のない行事なのですが。💥

 

 

「タピオカジュース」!!!

祭りの屋台で、必ずと言っていいほど目にするのではないでしょうか?

 

 

……みなさんは、「タピオカジュース」飲んだことありますか?

 

 

私、タピオカジュース、大ッ好きなんです!

 

 

タピオカジュースとは。

 

ミルクティーに大粒のタピオカパール(スターチボール)を入れた   

台湾発祥の飲料。                         

タピオカパールをストローで吸い込む感覚と、            

くにゃっとした食感(台湾ではこれをQQ感と呼ぶ)が楽しめるのが特徴。

おもに冷たくして飲むが、ホットのものもある。

                             - Wikipediaより-

 

 

当初は、祭りの屋台でしか買えない激レアドリンクなのかと思っていましたが、

今やスーパーやコンビニ等でも、手軽に買えちゃうんですよね。

 

暑さに負けず、テスト勉強を(ホドホドに)頑張っている私に、

ご褒美として! スーパーで1本買っちゃいました!

 

f:id:airi_31:20180803190138p:plain

 

ジャジャーン!

 

 EMIALの  TAPIOCA TIME ブラックタピオカミルクティー 

 

www.azuminofood.jp

 

これね、本ッッッ当に美味しいんですよ〜!

 

屋台のタピオカと市販のタピオカ、

同じなのかと思いきや、タピオカの食感僅かな違いがあります。

屋台の方がモチモチ感が強いなぁ……って感じ。

 

……それだけです!!!笑

 

でも、市販のタピオカも、

モチモチ感は劣れど、食感の不思議さは負けていませんよ!

 

タピオカジュース、飲むのに勇気が要るな〜と、

中々、手が出せずにいる人もいるかもしれません。

 

私も最初は奇妙な飲み物だなぁ〜と白い目で見ていましたが、

1度飲むと高確率でハマっちゃうこと間違いなしですよ。

 

タピオカジュースは、どこのコンビニにも置かれているので、

見かけたら是非、買って御賞味してみてください!

 

では!

 

スポンサーリンク