BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

線香花火に秘められた意味とは

こんばんは! お盆の期間中は、父方と母方の祖父母の家に遊びに行っていました。 私は今年で20歳。 久しぶりに会う大人達に「大きくなったねぇ」と言われました。 私だけでなく、 昔、一緒に遊んでいたイトコ達も、みんな大きくなりました。 現在、遠く離…

カレーに入れる肉は地域によって異なるらしい

こんばんは! 今日で帰省2日目です。 今日のウチの晩御飯は、みんな大好きな「カレーライス」でした。 一人暮らしをしているときは、自分の為だけに作るのが面倒くさいので、 カレーが食べたくなったら、安〜いレトルトカレーを買って食べています。 なので…

今年は蚊が少ないらしい

こんばんは! 昨日実家に帰ってきましたアイリです。 地元の夏は、すんご〜く暑いです。 (年に何度も日中最高気温を叩き出すほど「暑さ」で有名なところ) そんな地元に帰ってきてから、 例年と違うなぁ〜と感じたことが2つあります。 1つ目は、例年より…

帰省しました!

こんばんは! 今日、無事に実家に帰ってくることができました〜! 自分の荷物を片付けていたら、こんな時間になっちゃいました……。 眠い!!! 大学生の長い長い夏休み。 約2ヶ月です。 長い!!! airi-31.hatenablog.com 先日ブログで書いたように、 今年…

短時間で合格できる!運転免許試験の勉強方法

こんばんは! 無事、運転免許試験に合格することができました、大学生のアイリです! ここ最近、大学のテストやレポートが忙しく、試験の勉強する時間が 全くと言っていいほど取れていなかったので心配していましたが……。 よ、よかった〜。。。 受付の時間が…

田舎での運転、都会での運転、どっちが怖い?

こんばんは! あと少しで1人運転できるようになる(予定)大学生アイリです。 今年の春休みに地元の自動車学校で卒業検定まで受け終えました。 あとは運転免許試験を受けるだけ……! ここに来て言うことではないのかもしれませんが、 …… 運転、怖くないです…

【2ヶ月休暇】有意義な夏休みにしたい!

こんばんは! まだあと1つテストが残っているというのに、 「夏休み」という単語で頭の中が埋め尽くされている女子大生アイリです。 今年の4月、学部の教授と話しているときに こんなことを言われました。 「大学生は2年生のときが1番ヒマ。この1年、大…

1度飲んだら絶対ハマる「タピオカミルクティー」

こんばんは! テストも残すところ あと1つになりました、大学生のアイリです! ついに8月に突入してしましたね!(もう3日ですけれども) 最近、やけに小さい子がウロウロしているなぁと思ったら…… ああ! なるほど! もう夏休みか!!! 思い返せば、小…