BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

ひとり鍋パーティーは寂しい? 楽しい?

f:id:airi_31:20181016213323p:plain

 

こんばんは! 大学生のアイリです!

 

なんと今日はですね、

実家からある荷物が届きました!

 

それがこちら!

 

f:id:airi_31:20181016200714p:plain

 

ででーん!!!

 

夏休み帰省中に地元で購入した

ひとり鍋用の「ミニ鍋」です!!!

 

これを待っていたんだ! 私は!!!

 

これはですね、

私のお母さんが買ってくれたんです。

 

「おかあさーん! ありがとーう!」

(地元の方角に向かって土下座)

 

 

寒い季節には、

あったか〜い鍋が食べたくなりますよね。

 

最近、一気に寒くなってきたので、

これは鍋の季節がやってきたな! と。

( まだちょっと早いかな? 笑 )

 

まぁいいや。

 

早速、箱から中身を取り出してみましょう!

 

f:id:airi_31:20181016201012p:plain

 

ジャジャーン!!!

 

な、なんて可愛いサイズなんだ……!!!

 

この小さなサイズ側面のデザインが、

個人的に超お気に入りです!

 

やったぞ……!

これで「ひとり鍋パーティーができる……!

 

 

そして、スーパーで買ってきました。

ひとり鍋パーティーの味方「プチッと鍋」

 

f:id:airi_31:20181016202348p:plain

 

今日はキムチの気分だったので、

キムチ鍋の素を買いました。

 

コレ、1袋に6回分入っているのに、

値段はたったの230円なんですよ!

お得すぎる!!!

 

 

と、まぁこのように、

ひとり鍋パーティーという言葉に

年甲斐もなく大興奮している私なのですが……。

 

でもですね、

 

女子大学生って、友達同士で集まって

「ワイワイ賑やかな鍋パーティー

を頻繁に開催しているイメージ、ありませんか……?

 

昨年の冬、この私もたった1度だけ

友達から鍋パーティーに誘われました。

 

でも、断っちゃいました。

(誘ってくれたのはとても嬉しかった!)

 

実はですね、私、

他人と共に食事をするのが

大の苦手なんですよ……。

 

特に向かい合って食事をするのが苦手で、

家族とか、気の知れている人でも、

正面はかなりキツイです……。

 

そういう面倒臭い性格なので、

学部やサークルの飲み会とかは

基本、欠席しちゃいます。

 

もしかして私、

寂しい学生ライフを送っているのかも……?(何を今更)

 

でもでも、こうやって「1人用の鍋」が

市場で普通に売られているわけですからね。

 

つまり「ひとり鍋パーティーは、

許されたイベントなのだということですよね?

 

うんうん、きっとそうだ!

 

やったね!

 

堂々と「ひとり鍋パーティー」を

楽しむことができるぞ!

 

こういうお一人様用の商品が増えることで、

私の存在が肯定されているような気持ちになります……。

 

もっとお一人様に優しい世界になってくれ〜!!!

 

リア充大学生からしてみれば、

「ひとり鍋パーティーなんて有り得ない!」

のかもしれませんが、

 

ひとり鍋パーティーだって、

良いところは沢山あるんです!

 

何と言っても、

鍋の中の美味しさを独り占めできちゃうのが

ひとり鍋の一番の魅力ですよ!

 

せっかくの「ひとり鍋」。

 

「具をたくさん投入して

 全部独り占めしてやるぞ!」

 

と言いたいところなのですが……

 

現在1万円チャレンジ中なので、

具は豆腐のみにしました。

 

airi-31.hatenablog.com

 

でも流石に豆腐だけじゃ寂しすぎるかなと思って、

ご飯チーズを投入してグツグツさせました。

 

仕上げに味の素をバッサバッサかけて完成!!!

 

※ あまりにも地味過ぎたので、

   完成品の写真は撮りませんでした。

 

 

読書といい、

ひとり旅といい、

ひとり鍋パーティーといい……

 

私の趣味は基本、

1人で完結してしまうようなものばかりです。

 

このまま人生まで1人完結しちゃうのでは……?(震)

 

おぉ……、

将来が不安になってきたぞ……。

 

でも、

楽しければ問題ないと私は思っているので。

 

多分、大丈夫でしょう!(無根拠)

 

次は「ひとりたこ焼きパーティーにでも

挑戦してみようかと思います……!

 

 

では!

 

 

スポンサーリンク