BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

今年は蚊が少ないらしい

こんばんは! 昨日実家に帰ってきましたアイリです。

 

地元の夏は、すんご〜く暑いです。

(年に何度も日中最高気温を叩き出すほど「暑さ」で有名なところ)

 

そんな地元に帰ってきてから、

例年と違うなぁ〜と感じたことが2つあります。

 

1つ目は、例年よりも暑いということ。

 

そして2つ目は、蚊が全く飛んでいないということ。

 

 

私は蚊に大人気なので、一歩外に出ただけで数匹群がってきます。

昨年の夏も、腕や足を何十箇所も刺され、大変かゆい思いをしました。

 

しかし今年は、家の外に出ても蚊1匹飛んで来ません。

 

何故だ?! と少し寂しく思い、お母さんにそれとな〜く訊いてみました。

 

 

👽「今年は蚊、飛んでいないんだね〜」

 

👩「今年は暑すぎて、蚊が例年より少ないらしいよ」

 

 

 

👩「今年は暑すぎて、蚊が例年より少ないらしいよ」

 

 

 

な、なんと……

異常な暑さに、人間だけでなく蚊もヘバっているらしい……。(衝撃)

 

f:id:airi_31:20180811234337p:plain


 蚊も飛べないほどの暑さって…… ココ、大丈夫?!

 

 

約2ヶ月間、ココで過ごすことになっているんですけど……。

ちょっと心配になって来たぞ!

 

 

f:id:airi_31:20180811232515p:plain

 

 

 

昼下がり、おばあちゃんの家に行ってきました。(実家のすぐ近く)

 

おばあちゃんの家は、私の実家よりも山奥に位置しているので、

きっと、蚊もたくさん飛んでいるに違いない! と思い、訊いてみました。

 

 

👽「おばあちゃん、ここら辺は蚊飛んでる?」

 

👵「飛んでいるよ〜。でも、今年の蚊は刺してこないね」

 

 

 

👵「でも、今年の蚊は刺してこないね」

 

 

 

 

…… えっ?!!?!

 

飛んでいるけど刺してこないって、どういうこと?!?!

 

血を吸わないだなんて、もはや蚊ではない!!!

 

 

 

👵「きっと、暑すぎて刺す気力が無いんだねぇ〜」

 

👽「な、なるほど……」

 

 

 

今年の夏は異常なんだなぁと、しみじみ思いました。

 

 

でも、蚊が少ないなら良いじゃないか!

 

夜中、部屋に入り込んで来た蚊の、あの不快な羽音に

睡眠を邪魔されずに済むのなら、どんなに暑くたって構わないぞ〜!!!

 

温暖化が夏の一番厄介な害虫を駆除してくれたんだ! すごーい!!!

と、1人で浮かれていましたが……。

 

ところがどっこい!

 

聞いた話によると、

少し涼しくなったときに、一気に吸血活動を再開し、

一斉に襲いかかって来る可能性があるそうなのです……!

 

 

これぞまさに  蚊の逆襲!!!

 

 

怖!!!

 

f:id:airi_31:20180811232646p:plain

 

恐るべき逆襲の日に備えて、蚊除けスプレーや虫コ◯ーズなど、

抜かりなく準備しておきたいと思います……。

 

 

では!