BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

夏はスイカ味の飲み物が美味しい!

こんにちは! アイリです。

毎日毎日、暑いですねぇ……!

 

昨日から地元に帰ってきているのですが、

な、なんと、昼の外の気温は 37度!!!

 

熱風に吹かれ、強烈な日差しが全身に降り注ぎ、

もうまるで サウナの中を歩いているような気分

 

勘弁してくれぇ〜!!!

 

ここまで暑いと 尋常じゃないほど喉が渇きます……。

そんな中 コンビニや自販機が視界に入ると、

ついつい つめた〜い飲み物 を買ってしまいたくなりますよね。

 

今日、涼むことを目的に入ったローソンにて、

美味しそうなモノを見つけたので 買っちゃいました。

 

f:id:airi_31:20180714134742j:plain

 

すいかミックススムージー

 

 

夏限定フレーバーの定番といえば『スイカですよね〜!

 

夏の果実の王様とも呼ばれるスイカ。日本の夏の風物詩。

イカ味の飲み物を飲むと、ああ〜夏だなぁ〜! って感じがします。

 

あと、この商品 ……

 

デザインが凄く可愛い!

 

少し離れたところから見ても、イカ味のジュースだ!

って速攻わかってしまうようなパッケージデザインですよね。

 

緑・黒・白 と、使われている色が少ないので、

デザインに統一感が生まれ、オシャレに見えます。

 

黒と緑の縞模様の中蓋がカワイイ……!

デザイナーさんの ちょっとした遊び心 が感じられる……(*´꒳`*)

 

 

味も、デザインに負けないくらい素敵でした。

イカの爽やかな味は、この暑苦しい時期にピッタリの味ですね。

 

スムージーなので、

イカ独特のシャキシャキとした食感を楽しむことができます。

 

 

また、このスイカスムージーには、

シトルリンが 267mg 含まれているそうです。

 

ー シトルリンとは ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウリ科の植物に多く含まれている遊離アミノ酸のひとつ。

( 主な効果 )

動脈硬化予防

・血行促進

・疲労軽減

・抗酸化作用 ……など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

嬉しい効果盛りだくさんですね!

 

シトルリンは、イカから発見されたアミノ酸なんですって!

よって、スイカシトルリンが最も多く含まれている食べ物なのだそうな。

 

シトルリン摂取したいけど わざわざスイカ買って食べるのは面倒くさい!」

……という人は、代わりに スイカスムージーを買って飲んでみるのも良いかも?

 

 

全国各所で暑い日が続いています。

 

こまめに水分補給をして、

熱中症になってしまわないよう 気をつけましょう……!

 

では!