BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

地方在住大学生にとって、" 東京遠征 "は色々とキツい。

 

こんばんは!

 

田舎出身&田舎在住、

正真正銘の田舎者アイリです!

 

実はですね、

今年の秋、東京に行くことになりました!

 

f:id:airi_31:20180628172955j:plain

 

好きなアーティストの

ライブチケット抽選に応募したところ、

見事に当選したんです!!!

わーい! 嬉しい!!!

 

地方の若者なら誰しもが一度は憧れる街、東京。

私の地元にある数々の高校では、

そのほとんどの修学旅行先が東京です。

 

 

バスの窓にへばりついて

 

「うおー!!! 高けぇビル!!!」

「東京タワーだ!!!」

スカイツリー見える! ほらあそこ!」

 

……と、騒ぎに騒ぐJK&DK。

 

f:id:airi_31:20180628182107p:plain

 

恥ずかしそうにしている担任の隣で、

苦笑いしているバスガイドさん。

 

もう……

田舎者、丸出し!!!

 

今思うと、凄く恥ずかしいです……。

 

 

 

そんなわけで、私の「初めての東京」は、

高校の修学旅行だったわけですけれども……。

 

修学旅行って、

大人達がついているし、大体がグループ行動なので、

全く緊張感がないんですよね!

 

面倒くさがりの私は、

どこに行くためにどの電車に乗るだとか、

切符の買い方だとか、

その他諸々、全部友達に任せっきりでした。

 

 

緊張感がなさすぎて、

旅行というより、遠足の気分。

 

このままじゃいけない!

 

このままじゃ、

「私、東京に行ったことあるよ〜!

と、胸張って言うことができない!

 

 

……ということで、

昨年、1人で東京に行ってきました!

 

「1人で東京旅行」。

 

……簡単そうに聞こえるかもしれませんが、

ここで忘れちゃいけないのが、

私が九州在住のチキン貧乏大学生だということ。

 

そんな私にとって、東京一人旅は、

多大なる勇気莫大なる交通費が要される

トンデモナイ旅行だったんです!

 

地方在住大学生にとって、"東京に行くこと"は、

簡単なことではない……。(しみじみ)

 

 

 

交通手段や宿泊先など、

何から何まで自力で調べて敢行した一人旅。

1人で旅行することすら初めてのことだったので、

かなりハードルが高かったです……。

 

f:id:airi_31:20180628181905p:plain

 

まぁでも無事に帰ってくることができたし、

何より、楽しい思い出を作ることができたので、

私の中では大成功の一人旅でした!

 

昨年のような完璧な旅行にしたい……!

 

 

今年は3度目の東京です。

 

今回も、準備万端で挑み、思い切り楽しみ、

無事に帰ってこられたら良いなぁ……と思います。

 

では!