BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

美容室でのシャンプーって信じられないほど気持ちいいよね

 

髪の毛を切ってきました!

結構バッサリとやって、ボブヘアーになりました! 

私、ボブは初めてです! 

わ〜! 新鮮だ〜!!!

 

お昼過ぎ、

雨が上がったばかりの蒸し暑い気候の中、

チャリに乗って美容室へと向かいました。

着いたとき既に先客が数名居たので、

少し待たされることに……。

 

ソファに座って暇そうにしている私を見て、気を遣ってくれたのか、

新人さんらしき可愛いお姉さんが、

「髪の毛、洗っちゃいましょうかね」と声をかけてくれた。

ンンン"! 優しい"!!!

 

スタイリストさんの手が中々空かないので、

お姉さん、時間をかけて丹念に洗ってくれました。

 

f:id:airi_31:20180620223749j:plain

 

ワシャワシャ……ワシャワシャ……

あぁあぁぁ!!! 気持ちいい~!!!

 

人にしてもらうシャンプーって、

どうしてこんなに気持ちいいの!?

 

自分で洗うときは、

 

ワシャワシャワシャワシャ!!!!

ああああ!!! 面倒くセェェェェェ!!!

 

って感じなのに……。

 

仰向けの体勢で、全身リラックスした状態だからかなぁ……。

 

万年睡眠不足人間、少しでも気を抜くと爆睡してしまいそう。

顔にかぶせられたタオルの下で、必死に睡魔と闘っていました。

 

そうしていると……

「お湯の温度、大丈夫ですか~?」

と、お姉さんの(天使のような)優しい声が……。

 

「全然大丈夫です! どんどんやっちゃってください!」

 

……なんて意味不明な返答なのだろうか。

 

もう!

毎日お姉さんに髪の毛洗ってもらいたい!

 

将来お金持ちになったら、

毎晩美容室に行って、お姉さんに髪の毛を洗ってもらうぞ!

……と固く決意した私であった。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

一人暮らしを始めてから、

お風呂に入るのが超面倒くさくなりました。

 

それに、

一人のためだけには勿体ない、という理由で、

お湯を張らず、シャワーのみで済ませるようになっちゃったから、

全身に蓄積している一日分の疲労が、抜け難くなったように感じています。

やはり私も日本人。

1日の終わりはアッツゥゥイお湯に浸からないと、

心も体も、何だかスッキリしません。

 

近所に銭湯があったらなぁ……と思う今日この頃です。