BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

"ガリガリ君スイカ味"を食べてみて思ったこと

 

今日スーパーで見つけたガリガリ君イカ味』

 

あまり見かけないパッケージなので、

期間限定かな? と思い、買ってしまいました。

(「限定」という言葉に弱い!)

 

f:id:airi_31:20180621212919j:plain

 

「3個買って100円!」

と目立つところに書かれていたので、3個購入。

 

3個で100円って安くない?!

ガリガリ君、あんまり買わないからわかんないけど……。

 

夕飯の後に1本だけ食べてみました。

感想は、「ああ、スイカ味だなぁ〜」

 

イカの味が口の中に広がるのと共に、

まぶたの裏で色鮮やかに蘇る、遠い夏の日の記憶……。

窓から差し込む眩しい日差し、肌に当たる扇風機の風、蝉の声、風鈴の音、

そうめんの味、蚊取り線香の煙の匂い……。

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べたスイカの味を思い出しました。

 

イカ、私はあまり好んで食べません。

なぜかというと、種が面倒だから。

 

ムシャムシャ食べて種だけペッペと吐き出すなんて、

そんな器用なこと、私にはできません!

 

小さい頃から、スイカを食べるときは、

先に種をほじくり返してしまってから食べていました。

食べ始める前に手がベトベトになって、もう大変!

なので、私は昔から圧倒的にメロン派でしたね。

 

食べるのが面倒くさいというだけで、味は好きなので、

イカ味のアイスとかお菓子とか飲み物は よく買います。

 

なので、このガリガリ君アイスも、

美味しく食べることができました!

 

でも、でも……

このアイス、何かが足りない……。

 

 

何……? 何が足りないんだ……?

 

目を閉じ、必死に考えていると、

ぼんやりとした「足りない何か」が、

だんだんと、その輪郭を露わにしていきました。

 

小さくて、つぶつぶしていて、黒くて、甘くて……

 

 

 

……チョコチップだ!!!

 

 

 

このアイス、チョコチップが足りない!!!

 

 

 

 

でも、なぜ「チョコチップ」……?!

 

 そこで私はハッとしました。

 

脳裏にくっきりと浮かび上がったのは、

カバのキャラクターが載ったパッケージ……。

 

 

 

……ヤツだ!

 

f:id:airi_31:20180621213445j:plain

 

スイ◯バーだ!!!

 

 

スイ◯バーの味食感を知る人間は、

少〜しだけ、物足りなさを感じてしまうかもしれません……笑

 

でも、安くて量が多いし、

ガリゴリ感は圧倒的だし……。

 

 

ガリガリ君も負けていませんよ!