BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

ショッピング、誰かと行く派? 1人で行く派?

f:id:airi_31:20180720221332j:plain

こんばんは!

今日は1人で ショッピングモールへ行ってきました。

目的は夏服の購入です。

 

時間とお金がかかるショッピング、

 

あなたは、誰かと一緒に行く派 ですか?

それとも、1人で行く派    ですか?

 

 

私は1人で行く派 の人間です。

 

1人で行く派は男性の方が多いみたいですが、

1人ショッピングを楽しんでいる女性の方も 結構いますよね?

 

まぁ……

ショッピングモールで見かける若い女の子は、大抵、

友達か 家族か 彼ピッピ と一緒に歩いているんですけどねぇ!!!

 

 

ご、誤解しないでくれ!!!

一緒にショッピングしてくれる人が 全くいないわけではないんだ!!!!!

彼ピッピはいないけど!!!!!!!!!!

 

f:id:airi_31:20180720221511j:plain

 

私は優柔不断な人間なので、

たった1枚の服を買うにしても、相当な時間がかかってしまいます。

 

また、

服を選んでいる間、付き添い人をずっと待たせる度胸が 私にはありません。

 

また、

服を選んでいるとき 隣に人がいると、

緊張して、服を選ぶ時間が 更に長引いてしまいます。

 

 

自分のために人に迷惑をかけたくないし、

自分も1人の方がゆっくり選ぶことができるので、

 

「それなら、1人ショッピングの方が良いのでは?」

 

という結論に至り、いつも1人で行っているんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話は変わりますが……

私、ずっと疑問に思っていたことがあります。

 

ショッピングデートって、あるじゃないですか。

 

「彼ピと一緒にお買い物だ〜♡」と、

彼女さんの方はめちゃくちゃテンションが上がるのでしょうが……

 

アレ、 彼氏さんは楽しいんですか……?

 

 

視界に入った店には全て入り、

店内隅々歩き回って服を探す彼女さんの後を付いて回るんでしょ……?

 

試着室の前で待たされて、試着した彼女さんの姿を見て、

ちゃんとした感想を求められるんでしょ……?

 

私そんなの絶対耐えられない!!!

 

もし私が彼氏さんの立場だったら、

彼女さんが試着室入っている間に 1人で家に帰っちゃいますよ……。(彼氏失格)

 

彼女のショッピングに付き合う彼氏さん凄すぎる……。

神様なのか……?  大尊敬しています……。

 

f:id:airi_31:20180720221436j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

歩き疲れ、人混みに疲れ、

数時間で1週間分の体力を消耗してしまったので、

明日からしばらく引きこもろうかと思います……。

 

では!