BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

チーズ餃子と赤ワイン

こんばんは! そして、お久しぶりです!

約1週間ぶりの更新になってしまいました……。

 

テスト期間に突入し、レポートや課題制作等に取り組んでいたので、

毎日ブログを更新する余裕が……ありませんでした……。

 

まぁ、こんなこともあるさ!

 

まだ大学のテスト期間は終了していないのですが、

今日は比較的やることが少ないので、久しぶりにブログ更新します!!!

 

 

みなさん、チーズ餃子って知ってますか?

 

 

……私、今までずっと知らなかったんです。

 

今日スーパーで見かけて衝撃を受けました。

 

f:id:airi_31:20180728230849p:plain

まさか、こんな美味しそうな餃子が この世に存在していたとは……!

 

 

私は「チーズをかけると どんな食べ物も美味しくなる」と信じているほどの

チーズ大好きチーズ信者なんです。

 

 

これは食べなきゃと思って即購入

 

 

チーズ餃子って、もう、聞くからに美味しそう!!!

 

 

 

パッケージの表面を見てみると……

 

f:id:airi_31:20180728231228p:plain

 

3パック買うと抽選で「ワイン+チーズ家飲みセット」が当たるそうです。

 

残念ながら、3パック買うほど財布に余裕はないし、

3パック分の餃子が入るほどの胃も持ち合わせていないので、

1パックだけ買いました!

 

チーズとワインってよく見る定番の組み合わせですよね。

 

f:id:airi_31:20180728234023j:plain

 

赤ワインの隣にチーズが置いてあるイラスト等は、

商品のパッケージやチラシ上でも、よく見かけるような気がします……。

 

 

 

赤ワイン……

 

 

 

お酒が飲める年齢になったら、

オシャレなワイングラスに赤ワインを注いで、

夜、満月が浮かぶ星空を眺めながら1人で乾杯する。

 

 

それが私の、かねてからの願いでした。

 

 

 

私は今20歳

 

今日の晩御飯はチーズ餃子!

 

そして、今夜は満月

 

 

よっしゃあ!!! 赤ワインも買おう!!!

 

 

思い立ったら即行動。

 

薄い財布を開いて、安い赤ワインを買いました。

 

f:id:airi_31:20180728231014p:plain

リラの赤ワインです。

 

初めての赤ワインだ……! ドキドキワクワク!!!

 

 

 

 

【 チーズ餃子の感想 】

 

意外とアッサリとした味でした。

でもそのアッサリが良い!

餃子を食べた後に襲ってくる あの罪悪感が無い!

女性ウケしそうな味だなぁと思いました。

 

普通の餃子が大好きな人は、

少〜しだけ、物足りなく感じるかもしれません。

 

チーズ好きな人には超オススメの一品です!

 

 

チーズ信者の私は、

「このチーズ餃子の上に、さらにチーズをかけたらどうなるのだろう?」

思わず考えてしまいました。

 

今度、やってみます……!笑

 

 

 

【 赤ワインの感想 】

 

夕食時、

よっしゃー! 赤ワイン飲むぞー!

と思ったとき、

私は ある致命的な失敗に気づいてしまったんです……。

 

それは……

 

「ワイングラス買うの忘れてたー!!!」

 

何やってんだー!!!

 

ワイングラス片手に「ルネッサ〜ンス!」ってやりたかったのに〜!

 

 

仕方がないので、湯飲みに入れて飲みました。

 

嗚呼……私の初めての赤ワイン……ごめんよ……。

 

初めて飲む赤ワインは、文明開化の味がしました。

 

 

 

美味しい食べ物を食べ、美味しい飲み物を飲み、

綺麗な満月をゆっくり眺めることができ、

それまで感じていた疲労が、一気に軽くなったような気がします。

 

し、幸せだ〜!!!

 

そして、明日からは また、

レポートや制作課題に、全力で打ち込んでいきたいと思います!

 

 

では!