BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

自己採点してみた。【色彩検定3級】

 

f:id:airi_31:20180705181223j:plain

 

こんばんは!

 

色彩検定公式様から

模範解答公開したよ〜! という内容のメールが届いていたので、

早速、持ち帰った問題用紙を片手に 自己採点してみました。

 

ここで確認!

 

色彩検定3級を受けるにあたっての私の目標は

 

満点を取ること でした。

 

 

airi-31.hatenablog.com

 

 

 

果たして、そのバカでかい目標は達成できたのだろうか……?

 

 

いざ、採点!!!

 

f:id:airi_31:20180703154251p:plain

 

結果は……

 

 

 

200点中の

 

 

 

……188点 でした。

 

 

 

6問 間違えていました。

正答率は94%

 

 

うぬぬぅ……?!?!

嬉しいような…… 悔しいような……。

 

 

間違えた問題を見直してみると、

どうやら私は トーンの区別 が苦手なようです。

 

 

合格ラインが7割前後なので、

落としたということは 多分、無いでしょうが、

謎の悔しさが残ってます……。くぅう!

 

 

今度は冬に2級を受ける予定なので、

今回の点数を超えることを目標にして

勉強、頑張っていきたいと思います!!!

満点目標はキツい……(小声)

 

今度こそは早めに勉強を始めるぞ……!!!

 

 でも、検定の勉強すごく楽しかったです。

模試や受験のための勉強とは違って、

自分の好きなことを勉強しているんですから、

断然やる気も出るし、

何より、楽しく勉強できました。

探してみれば世には様々な検定があるので、

他の検定を受けることも検討してみようかなぁと

思っている今日この頃です。

 

 

では!