BLUE DREAM

夢見がちな(現実逃避が得意な)女子大生のゆる〜い独り言。

人前で自分の作業をするのが苦手……

f:id:airi_31:20180712224635j:plain

 

こんばんは!

人見知りコミュ障チキン学生 アイリです。

 

タイトルに書いてある通り、超苦手なんです……。

人前で自分の作業をすることが……。

 

人は 私が思っているほど 私のことを気にしていない

ということは よく解っているのだけれども、

 

人が近くにいると、どうしても

自分の作業に上手く集中することができないんです。

 

なぜか、息苦しくなるんですよねぇ……。

 

その環境が静かであればあるほど、息苦しさは増します。

 

高校時代も苦労しました。

 

私の高校(自称進学校)では、放課後の 強制居残り 自習時間、

教室の自分の席に座って、静かに自習をしなくてはいけなかったんです。

 

みんな 静かに自分の勉強を進めていますが……、

 

私は全く集中できない!!!!

 

目の前の問題が全く頭に入ってこないんですね。

困ったぞ、困ったぞ……。

 

 

先生曰く、

「家だと集中できないだろうから、学校に残って勉強しろ!」

 

 

 

いやいや! 家の方が集中できるわ!!!(半ギレ)

 

 

 

放課後の "魔の自習時間" に耐えることができなかった私は、

自習の時間になると、こっそり教室から抜け出して、

高校のすぐ近くにある 市営の図書館へと 逃げ込んでいました。

 

・・・・・・

 

こうやって 何とか無事に 大学生になることができましたが、

今でも人前で自分の作業をするのは大の苦手です。

 

スタバでMac開いてドヤ顔だなんて超憧れですが、

私にとっては、夢のまた夢です……。

 

市内の公園へ散歩に行くと、

同学部の先輩らしき方が、木陰に座り込んで絵を描いている姿をよく見かけます。

 

道行く人々にジロジロ見られていますが、

本人は全く気にしていない御様子。

 

強い……。

あんな人間になりたい……。

 

 

でも、まぁ、ここまで順調(?)に生きてくることができたので、

問題ナッシング!!!

 

……ということにしておきたいと思います。笑

 

 

では!